踊る大捜査線 THE MOVIE 3| メイン |Windows2000 と rand_s のお話

VisualStudio2010 と Windows2000

| コメント(0) | トラックバック(0)

VisualStudio2010 が出たので、開発用のコンパイラも入れ替えたのですよ。で、うきうきしながらコーディングしていたのですが、思わぬ落とし穴が。

VisualStudio2010 で作られた実行ファイルが Windows2000 で動作しない!

いや、もう、ね。DLL が足りないとか、エントリーポイントが足りないとか、関数がないとか、そういうレベルではなくて、Windows2000 で実行すると「有効な Win32 アプリケーションではありません」と言われてしまうのですよ。

もうおまえは何を言っているのかと(以下略)

これは正直困りました。いろいろと検索してみたら、ランタイムライブラリをリンクしない というページがあったりして、ん~strcpy(_s)じゃなくて、lstrcpyを使えばいいのかな~とか、そもそもstd::string使えよ!?ってことかな~とかいろいろと考えたのですが、結局 VisualStudio2008 もインストールして両方で作ることにしました。

それと、上記ページにあった subsystem バージョンを変更する方法は 5.0 に設定すれば DecodePointer がないよ。と言われたので、DecodePointer を乗っ取ればいけそうなのですが、そもそもこの関数が何をするのかわからなかったのでやめました。

そのうち時間を見つけて WindowsDriverKit の方を調べてみるかな。

No TrackBacks

TrackBack URL: http://denchu.jp/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/14

コメントを投稿する