あけたっぽい?| メイン |Ubuntu でパスワード変更時'too simple'と言われるとき

ポルターガイスト

| コメント(0) | トラックバック(0)

新年からプログラムの話ではありません。

まぁ、あんまりネタがなくてね…というわけで、ちょっと怖いお話。

夜になってテレビを見つつ食事をしていたとき。なぜか PC の画面が光っているような気がしたんですよ。(テレビは正面にあって、PC は視界の右端)

最初は気にしていなかったのですが、どうもちらちらと入るので気になって、でも、PC の電源は入っていないし、メインの電源が切れると繋がっている全部の電源が切れるタイプのタップ(audio-technica製)なのでモニタの電源が入っていないはずなんだけどな~

と、思ってしばらく PC の画面を眺めていると…なぜか一瞬電源が入って、すぐに切れるという状態に。どうやら微妙に電流が流れているらしい?

ん~集中電源タイプはあんまりよくないのかな?このタップもずいぶん古いし(もう生産していないみたい)。

今度ヨドバシカメラにでも行って、OA タップ眺めてくるかな。

って、全然ポルターガイストとは関係なかった(笑)

No TrackBacks

TrackBack URL: http://denchu.jp/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/61

コメントを投稿する