XML はめんどくさい| メイン |ミッション:インポッシブル4見てきた

グラフで遊ぶ

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近 twitter 上で教えてもらったのですが、google 検索のページで数式を入れるとグラフを描画してくれるようです。

いや~これ楽しいね。Microsoft Mathematics でしばらく遊べる私としてはかなり楽しいです。

もう一つ紹介してもらったのがWolframAlphaというページ。こっちは数式を解いてくれたりもします。これ、昔10万円以上したソフトにあった機能だよなぁ…ウェブで出来るなんてかなり便利だ。

というわけで早速ハートの方程式WolframAlpha で作ってみました。

どうでもいいけど HTML で数式をちゃんと描画できるようにならないのかなぁ…HTML5 でも駄目みたいだし、需要はあると思うんだけどなぁ。

No TrackBacks

TrackBack URL: http://denchu.jp/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/81

コメントを投稿する