iPad が欲しい!| メイン |0 は False

SonyTabletS 使ってみた

| コメント(0) | トラックバック(0)

数日間 SonyTabletS を使ってみた感想などを。

  • 良かったところ
    • どの種類の回線を使うか選べる
      docomo 端末として買った SonyTabletS ですが、普段は wifi で何らかの時だけ foma 回線にしたいと思っていたのです。
      SIM カードを抜けばいいかな?と思っていたのですけど、設定で 3G 回線を使わないようにすることが出来ます。
      その辺は設定で off に出来たので、この点はかなり良かったです。
    • データを外部ストレージ(SDカード)に保存出来る。
      iPad を使っていて一番困ったのがオフラインだと何も出来ないところ。
      Dropbox もこの辺に対応しているようで、この機能は結構嬉しい。
    • 持ちやすい
      後ろがフラットじゃないのですが意外と持ちやすいです。iPad 使っていたときは手からするっと落ちていきそうになったけど、その辺は考えられているみたいです。
  • 困ったところ
    • USB から充電出来ない
      これ結構悩みどころです。充電は専用のケーブルみたいで、しかも本体との接続も結構特殊です。
      どうしてもバッテリの消費量が大きいから会社でも充電出来るようにしたいんだけどなぁ。
    • 使い方がよくわからない
      まぁ、これは私が Android になれていないせいもあるんですけど…もう少し何とかして欲しいよなぁ。pdf マニュアルもどこにあるかよくわからないし。
    • wifi 経由だと使えない機能がある?
      sp モードメールで気づいたのですが、設定しようとすると「wifi を off にしろ」と出て…なんで⁉
      まぁ、使わないからいっか…

総評としては、iPad ほど洗練されたハードウェア、という感じはしないけど、普通に使うには充分かな~という感じです。

しかし twitter を見るのにどうもいいソフトがないんだよなぁ…

No TrackBacks

TrackBack URL: http://denchu.jp/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/88

コメントを投稿する